【確認】クリニック概要(初めての方へ)|品川区の歯医者|大井町フラミンゴ歯科

【確認】クリニック概要(初めての方へ)

大井町フラミンゴ歯科 -診療理念-

大井町フラミンゴ歯科

歯科医療を通じて社会貢献し、価値と感動を与え続けられる歯科医院を目指します。

低侵襲な治療を軸に精度にこだわった精密治療を実施しております

精密治療

品川区にある大井町フラミンゴ歯科では、生涯ご自身の歯で生活していただけることを目指し、天然歯をできるだけ「抜かない・削らない」低侵襲な処置を心がけ、マイクロスコープやCTを用いた精密治療を実施しております。

初めての方へ

口腔健康の価値を向上させ、最新・最良な歯科医療をすべての患者さまに提供します。

ご来院・受付

ご来院・受付患者さまに待ち時間なく診療をスムーズに受けていただけるよう基本的には予約制をとっております。ご予約を希望される方は、電話、WEB予約にて予約を受け付けております。

痛みや腫れがつよい場合の急患対応も行っています。 来院されたらまずは受付でipad問診票に気になる歯の状態、全身状態などを入力していただきます。パソコンの入力が苦手な方のために紙の問診票も用意しています。

※初診の場合は必ず保険証をお持ちになり予約時間の10〜15分前にお越しください。

問診・カウンセリング

問診・カウンセリング気になるお口の症状、治療に関する希望などを詳しく聞かせていただきます。

お気軽に不安やご要望を話していただけるよう個室で行います。応急処置が必要な場合は先に治療をする場合があります。

検査

検査歯や歯茎の精査をするために専用の器具を使い検査していきます。顎の中の状態も確認するためレントゲン撮影も行います。

当院のX線装置は最新機種を使用しているため被曝量も少ないため安全です。

治療計画の説明

治療計画の説明検査結果に基づき現状のお口の状態、今後のリスクなどを説明します。

患者さまそれぞれにあったオーダーメイドの治療法を大型モニターを使用し説明します。安心して治療を受けていただくために患者さまが納得いくまで説明させていただきます。

治療

治療治療提案にご納得いただけたら治療を開始します。最先端の設備、高い技術により可能な限り痛みの少ない治療を行います。

初回の説明をしっかりと行うため初回診療は60分の診療時間をとります。

メインテナンス・定期検診

メインテナンス・定期検診治療した歯、歯茎を健康な状態で維持していただくため定期メンテナンスを患者さまのライフスタイルに合わせて提案させていただきます。